暇な在宅ワークでした

今日は在宅ワーク。一日中暇でした。やる仕事がほとんどなく、Power Appsでサンプルアプリを作ってみたり、本を読んだり、起業の科学のYouTubeを観たりして過ごした。有給とったほうがマシだったのかもしれない。

流石に業務時間中はクラッシュ・バンディクーはやらないようにした。流石に気が引けたので。夕飯前と夕飯後に1.5時間ずつくらいやった。順調に進んできている。もう少しで多分最後のボス戦だと思う。その後もダイヤ集めやタイムアタックなどやりこみ要素が満載だ。おまけステージもあるようだし、2も3もある。しばらくはずっと遊べそうだ。


さて、明日から首都圏を対象にした緊急事態宣言が発令される。港区の会社に通う横浜市民なので、バリバリ対象である。会社から正式な通知がまだ出ていないようだが、おそらく明日からしばらくは在宅勤務になることだろう。産まれてくる子供のためにも、外出自粛をしておくべきだと思う。資格の勉強も緊急事態宣言中に進め始めるのが良いかもしれない。

「明日から緊急事態宣言が発令されて、その内容は今日告知される」というのは1週間前くらいから報道されていたように思うが、なぜ今時点でまだ会社から通知が来ていないのか。明日もともと出社予定だった人はそのまま出社することになってしまうではないか。「出勤者の7割削減」が銘打たれているのだし。少し残念に思った。

ニュースのインタビューでも、緊急事態宣言発令を受け「感染が拡大している。もっと早く出すべきだったのではないか」などと宣っている人がいた。もっと早く出すべきなどと政府批判する前に、自分が積極的に外出自粛しておけば済む話じゃん、と思った。

コロナ対応は意見が割れるところ、議論が分かれる部分も多いだろうが、少なくとも緊急事態宣言下で要請されている内容には1次ソースから目を通し、守りたいと思う。学生時代バイトしていたお店は大丈夫だろうか。本当に危ないということであればクラウドファンディングでも立ち上げてあげたいな、と考えている。



コメントを投稿

0 コメント