あやうく三日坊主

あやうく三日坊主になるところでした。「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり」を買ってしまい熱中してしまっていたからです。

Amazonの初売りタイムセールを眺めていた時、同作品が定価より1000円くらい安く売られているのに気づいた。「3作品入って4000円はお得じゃん、買っても良いんじゃないか」とも思った。クラッシュ・バンディクーは僕が小学生の頃に3をやり込んでいてとても面白いゲームだったと記憶していた。念のためNintendoのe-shopを見てみると、50%オフの3000円くらいで売られていることに気がついた。3000円なら買いだな、でもやり込んじゃうなあ、と悩んでいると妻が「3000円なら買ったら?飲み会1回行くより安いじゃん」と背中を押してくれた。妻はこの辺りの金銭感覚が優れている。

ということで、夕飯後は本を読んだり日記を更新したりしようと考えていたのも忘れ、クラッシュ・バンディクーをやっちゃってしまっていた、というわけ。

クラッシュ・バンディクーの他に、胎動を感じたらお腹を叩く、というゲームを朝晩にやらせてもらっている。思いの外やつは強く蹴ってくるので毎回驚く。蹴ってくる場所なんかをコントロールできるようにもなるらしい。そうなってくる頃には、仮でも良いので、名前で呼んであげたほうが良いんだろうなあ。

コメントを投稿

0 コメント