Web 3 くるぞ、いくぞ、やるぞ!

毎週、伊藤穰一のポッドキャストを聞いている。

番組にゲストとして登場する方々は、みな早くからWeb3やNFTの可能性に気づき、即座に行動した人たちだ。

一部の界隈では、もうこんなに盛り上がっていて、コミュニティもできあがっているし、目指す経済圏や世界観の確立に向けて具体的に動き始めているのに、自分は何も行動できていない。

FOMOという言葉があるが、まさにそんな感じだ。

うちの会社、Web3との親和性はかなり高いはずだ。否、Web3の哲学に則れない企業は、すべて淘汰されるだろう(そのとき“企業”という概念があるかは別にしても)。


次の勉強会は、Web3勉強会としたい。

TeamsでもZoomでもなく、vrchatで勉強会を開くのだ。

どうだろうか。

コメントを投稿

0 コメント