やはり母親は強い

昨日2回目のワクチン接種を受けた妻は、昨晩や今朝は全く平気な様子だった。僕とは大違いだ!

それで朝は安心して出社したのだが、やっぱり10時頃にはしんどくなってきて、37.4度くらいの熱が出てきたという。それでも全然微熱なのだが。本来なら解熱剤を飲むような高さの熱ではないはずだが、関節も痛むらしいので、解熱剤を飲んだみたいだ。僕が出社でワンオペになってしまうので、それなら飲んでもらって気が紛れるなら良いだろう。

そうしたら昼過ぎにはもうすっかり良くなったんだとか。やはり授乳しなければならない母親は強い。本能的に「弱っていられない」と体の各細胞が思うんだろう。すごいことだ。それとも母乳経由で抗体を渡しているので、母体での副反応もその分収まるのだろうか。


昼過ぎに上司に「妻がワクチンの副反応で体調を崩しているので、30分早めに上がらせてほしい」と伝えてしまったため、別にもう早く帰る必要はないのだが、たらたら仕事したって仕方がないので帰ることにした。理解のある上司で助かります。

コメントを投稿

0 コメント