バイト仲間とのオンライン飲み会

学生時代にバイトしていた居酒屋で一緒に働いていた人たちとオンライン飲み会をした。

バイトをしていた頃はかなり定期的に飲んでいたメンバーで、ただコロナ禍に入り、ちっとも会えなくなっていた日々が続いていたので、今日は久々にみんなの顔を見ながら飲むことができた。

僕を含め子供ができた人もいればこれから引っ越しをすると言う人、全然変わっていない人など、いろいろな人の近況が知れて楽しかった。

ちょうど緊急事態宣言も明ける頃なので、次回の日程だけ決めて、次は海が見えるテラス席で飲みながら語り合おうと、日付だけ決めて、解散した。


気づけば6時間も飲み続けていた。少し酔っ払ってしまったが、たまにはこういうのも良いなぁと改めて感じあ。1人ではなかなか6時間も飲み続けられないだろうし、妻と一緒だったとしてもそんなに長くは飲めないだろう。オンライン飲み会で、久々に友達たちと飲めたからこそ、こんなに楽しいままずっと過ごせたのではないか。


明日は在宅勤務だ。たいした打ち合わせの予定も入っていないので、ダラダラ起きて、ダラダラ仕事をすることとしよう。


コメントを投稿

0 コメント