iPhone 13 Pro

新型『iPhone 13 Pro』が昨日届いた。映画鑑賞会をしながらセットアップを進めていたのだが、メタリックなデザインと手触り、また画面のぬるぬる感(ProMotion)が最高だ。やっぱり新しいガジェットに触れると刺激になり、QoLを高めてくれる。

今回の最大の目玉である、カメラはまだほとんど使っていない。娘が帰ってきたらたくさん写真やビデオを撮って試すこととしたい。


これまで使っていた 11 Pro の画面にはちょいちょい傷がついてしまっていた。iPhone自体のフォルムの格好良さを隠したくなく、ケースを付けなかったからだ。13 Pro はまだツルツルのピカピカで、これに傷がつくのは嫌なのだが、やっぱりどうしてもケースはつけたくない。調べてみるとガラスコーディングであれば傷もつきにくくなるし、見た目もそう変わらず、また下取り等にも関係ないという。すぐガラスコーディングしたろうかなとも思ったが、やっぱりもう少し生のiPhoneに触れておきたく、多少傷がついてしまってからコーディングすることにする。

ちょうどAmazonのタイムセール祭り期間中なので、iPhone 13 Pro用のプラスチックのケースを買って、ジムに行くときなど、限定使用のためのケースだけは買っておいた。もちろん普段はつけない。


しかし、新型iPhoneにしてからOSの不具合が多い。リンクや画像のアプリ間共有がうまくいかない。PC(mac)からLINEにログインする際、スマホ認証ができなくなっている。Apple Watchによるロック解除ができない。キーボードなどUIが崩れることがある、等だ。ハードに起因するものなのか、iOS 15.0 に起因するものなのかはわからないが、アップデートによって改善されるのを待つのみだ。

コメントを投稿

0 コメント