長袖シャツにマスクも2枚重ね

今日は久々に出社。

出社しないとまずい、というような事情はなかったのだが、一応水曜日はチームの出社日に設定されていて、以前上司にさりげなく水曜日は出社するようにという指示をもらっていたので、とりあえず出社しておいた。

本当は、こういう、「とりあえず出社しておいた」っていうような人流を減らしましょう、という話なんだと思うが、僕はサラリーマンなので上司の命とあれば仕方ない。


最近は肌寒くなってきているし、体調も崩しがちなので、半袖ではなく長袖のシャツを着ていった。特に暑いと感じなかったし、むしろ半袖では肌寒かっただろうから、長袖で良かった。

マスクも1枚目に布マスク、2枚目に不織布マスクと2枚重ねにしてきた。感染対策というのももちろんあるが、布マスクへの世間的な風当たりが強くなってきている気がするので、むしろ世間体を気にしての行動だ。1枚目は布マスクでないと肌が荒れてしまうし、不織布マスクのゴワゴワした感じは今となってはしんどい。マスク2枚重ねもこれまでは暑くてできなかったが、もうできるくらいになってきていた。このまましばらくずっと涼しいままなんだろうか。


コメントを投稿

0 コメント