娘1人、父1人

今日は妻がコロナウイルスのワクチン接種へ。僕が働く会社の職域接種を利用したので、僕の勤め先の本社まで出かけていった。

なので、僕は在宅勤務をしながら娘の面倒も見なければならず、若干大変だった。

在宅勤務とはいえ遊んでるわけではなくて仕事しているので、娘が声をあげたり泣いたりしても、すぐには駆けつけてあげられない。だんだん泣くんならまだ間に合うが、ギャン泣きにまで達してしまうと、だっこしたりベランダに出たりしてもまたベッドに置くと途端に泣いてしまう。そうなってしまったらおしゃぶりも効果がない。

一回、突然ギャン泣きしたので流石に様子を見に行くとうんちをしていた。ありゃりゃ可哀想に。気持ち悪くて泣いちゃったんだ。最近は、おしっこ等、少々の不快なら指しゃぶりで我慢してしまうので、逆に困っちゃうくらいだったが、うんちはすぐ教えてくれたので助かった。

15時から打ち合わせがあったので、14:40くらいから急いでミルクを作って飲ませ始めた。が、僕の焦りが伝わっているのか、娘もなかなか飲んでくれなかった。もう良いのかなと思って離すとまた泣き出すので余計に焦った。100mlちょっと飲み終えると急に寝始めたので、そのままゲップもさせずに寝かせた。それが14:57くらいだった。打ち合わせ中はそのままスヤスヤ寝てくれたので助かりました。ありがとう!


コメントを投稿

0 コメント