ビットコインを10万円分買う

ビットコインが暴落(乱高下)しているというニュースを見て、買うなら今なんじゃないか、と思い立ち、ビットコインを10万円分購入した。

もともとビットコインに興味はあったし、最近「買ってみようかなあ」と考える機会も増えていた。長期的にみれば本当に指数関数的に価値が上がっているし、様々な暗号通貨(アルトコイン)の中では一番知名度と信頼度があってユーザー数も多いし、何よりこれからもその価値は上がっていくだろうと信じることができていたからだ。

なので、思い切って10万円分突っ込んでみた。10万円なら実際ぽしゃっても大したことはないし、これが増えれば十分お小遣いになるくらいの額ではある。

基本的に「市場が買いなら買い、売りなら売り」が原則だと思う。そういう意味では市場が「売り」のときに買ってしまっているので、トレーディングの原則としては反しているだろう。ただ、投機の練習ということで、10万円が少し増えたらすぐに出金しようと思っているし、価値が半分以下になってしまったらもう損切りしようと思う。

手数料が引かれ、現在9万7千円分ほど。これは5万になるか20万になるか、相場を注視していきたい。


今日は娘を連れて妻と3人でおでかけ。初めて娘を電車に乗せた。しばらくずっと大人しかったが、途中でおしっこをしてしまって泣き出してしまった。出かけていた駅ビルに赤ちゃん休憩室と授乳室があったので、そこでオムツ替えをして、ついでに妻は娘に授乳していた。かれこれ5〜6時間は外出していたんじゃないだろうか。僕も妻も疲れたが、娘も疲れてしまっただろう。今もぐっすり寝ている。

とうとう今週末は、娘の新幹線デビューだ。新横浜から名古屋までなので1時間半くらいなのでなんとかなるとは思うが、逆にずっと座りっぱなしなので、娘も飽きてぐずってしまうんではないだろうか。どっちが抱っこして荷物は何にまとめて、等、色々事前にシミュレーションしておき、万全の体制で妻の実家に帰省できるようにしたい。もし社内で泣いてしまっても、周りの皆さん、どうか大目に見てくださいね。


コメントを投稿

0 コメント