スポーツクライミング

昨日の男子の決勝に引き続き、女子のスポーツクライミングの決勝も見てます。

これ、ボルダリング難しすぎない?

オリンピック選手がこんなにも苦戦して、でも何とか登り切る人もいる、みたいな難易度が本当に適切なんだろうか。「オリンピックだし難しくしとくか、1人くらいは登れるかな」見たいな感じで作ってるんだろうか。コースを作った人はすごい。さぞ、マリオメーカーとかでも激ムズのステージを作るんだろう。

そしてそれがクリア可能かシミュレーションした人はもっとすごい。その人に金メダルをあげたほうが良いだろう。


1日ずっと家にいて仕事をしていただけだが、今日もとても疲れた。午前・午後合わせて8時間も頭脳労働をしたら、そりゃめちゃ疲れるよな。まだ体調が本調子じゃないってのもあるのかもしれない。明日からの3連休でゆっくり休むことにしよう。

コメントを投稿

0 コメント