お風呂でうんち記念日

娘の成長が著しい。

今日は一段とほっぺたがふっくらと、またおめめがまるまるとしていて、とてもかわいらしかった。まるでクレヨンしんちゃんみたいな感じだ。



表情も少しずつ豊かになってきている。すやすや寝ていてもうそろそろ起きるかという頃に、口をああでもないこうでもないと動かしている様子を見ることができた。色々な表情を練習しているんだと思う。こうやって色々な表情を獲得していくんだなあ。


そんな娘だが、今日はお風呂でうんちをした。沐浴をやめ、大人と一緒に湯船に入るようにしているので、浴槽の中で湯浴びをさせているところにぶちまけられたのだった。妻と僕との間ではちょっとした惨事ではあったが、本人はケロッとした顔をしていて、むしろ「騒いじゃってどうしたの?私はこんなにスッキリしているのに」といった顔であった。

憎たらしくも愛らしいその表情を見ると、お風呂でのうんちなんてどうでもよくなってしまった。

今日はお風呂でうんち記念日だ。


コメントを投稿

0 コメント