そんなことよりガッキーが結婚した

今日は出社した。次年度から、データサイエンティストポジションの新卒採用を始めるらしく、入社志望の学生さん向けにオフィスを案内したりざっくばらんなお話をしたり等した。ベンチャー系の企業と迷っているという話を聞いていたが、今日のオフィス案内後に、入社を決意してくれたらしい。お話ししながら会社の魅力を伝えられているかどうか、こんな感じで良いのかしら、と手応えは無かったのだが、微力ながら彼の決断の一助となれたのであれば幸いである。

事前に人事部の採用担当の方ともお話をした。「今日オフィスに来てもらう彼は会社としても欲しい人材である。まだ迷わられているとのことなので、当社の良いところをお伝えしてあげて欲しい。こっちが逆に面接を受けているようなものだ」とおっしゃっていたが、まさに就活とはそういうものである。企業側は自分たちが選ぶ側だと思っているが、学生にとっても企業は選ぶものなので、勘違いしないようにしたい。今の時代、優秀な人から優良企業に就職が決まっていくので、企業は必死に自社の魅力をアピールしなければならないのだ。どうしても来てください!とこちらから頭を下げないといけないのだとも思う。


そんなことより星野源とガッキーが結婚した。初めは新しい特番の宣伝かと思ったが、どうも違うらしい。職場で声を出して驚きそうになってしまった。役での2人しか見たことがないのでプライベートの感じが想像できないのだが、多才な星野源のことだし、楽しくワイワイと暮らしていけるんじゃなかろうか、と思う。

ガッキー好きが高じてテレビ業界に就職したIくん、いまどんな気持ちなんだろう。星野源なら仕方がないか、という感じなんだろうか。なんで星野源なんだよ、という感じなんだろうか。

コメントを投稿

0 コメント