吐き気と微熱

昨晩、布団に入って3分もしないうちに、急に吐き気と微熱が出てきた。もうそろそろ暑くなってきたので、昨日からパジャマを長袖長ズボンから半袖半ズボンにしたところだった。初めは半袖半ズボンに慣れていなくて寒気が出ているのかなと思い我慢していたのだけれど、しばらくしても一向に治らないので、こりゃだめだと思って長袖長ズボンに着替え直した。

着替え直したとて、吐き気と微熱は増すばかりで、昨晩は少ししんどかった。お腹がめちゃめちゃ出ている妻が、お腹がめちゃめちゃ出ているにも関わらず、献身的にサポートしてくれたので何とか助かった。水を持ってきてくれたり吐く用のバケツを持ってきてくれたり薬を飲ませてくれたりした。妻にはとても感謝しているのだが、お腹がめちゃめちゃ出ている妻をこんなに働かせてしまって、自分が少し情けなかった。

朝はだいぶマシになっていたので、コロナではなさそうだ。良かった良かった。おそらく整体後の体の揉み返しと胃もたれと晩酌のビールのコンボだったんだと思う。


今日は他部署の人と打ち合わせがあった。両部署のマネージャー級の人が出席する、今年度初の顔合わせ会みたいな感じだった。僕は特に考えずに在宅勤務をしていたのだが、僕以外のみんなは出社していて対面で打ち合わせしていたようだった。僕の上司が会を仕切っていたのだが、初めに「今日は皆さんお集まりいただきありがとうございます。〇〇は諸事情により在宅勤務なのでオンラインで参加しています」と僕のことを紹介していた。事情も何もないのだが、もしかして出社したほうが良かったんじゃないかと少し不安になった。朝は体調が良くなかったので、個人的には出社でなくて助かったのだが、、、


明日も、打合せはたくさんあるが、在宅勤務します!

出社なんてしてられないよな!


コメントを投稿

0 コメント