ピザを食べる

毎月25日は夫婦にとっての記念日ということで、25日の前後には外食をして少し贅沢をしている。今日はデパートのレストラン街にピザを食べに行った。今日から緊急事態宣言だが、横浜は東京都ではなく神奈川県なので、デパートもレストランも通常営業だった。

少し有名なピザ屋さんなのだろうか、妻が行きたいと言っていたお店で妻が自身で予約をしてくれていたのだが、お店に着いてみると開店前から並んでいる人たちもいて、また我々が席に着いてからも何組かお客さんがぞろぞろと入ってきて、それなりに賑わっているようだった。もちろん料理も全て美味しくて、接客も上品であった。


その後は特に買い物もせず、直帰した。せっかくデパートにまで来ているのだから何か買い物をしても良かったのだが、緊急事態宣言下でもあるし、また昨日銀座でたくさん買い物をしていたので、今日は2人とも物欲がそんなになかったのかもしれない。

家に帰って少し休んでから近くのスーパーに食材を買いに行こうと考えていたのだが、結局それすらも行かなかった。家で少し休んでいると雨も降りそうな天気になってきたし、お昼ご飯をたくさん食べて2人とも少し疲れていたので、昼寝などをして、買い物に行く気力が夜までに湧いてこなかったのだ。買い物はまだ行かなくてもいいかと、冷凍のハンバーグと、作り置きしていたスープを温めなおして、今日はありもので夜ご飯を食べることにしたのだった。


なんやかんやでもうゴールデンウィークが始まろうとしている。

今回のゴールデンウィークでしようと思っていることは次の4つだ。ゆっくりじっくり、家の中で出来る事を中心に頑張りたいと思う。

  • DJの練習
  • 本を3冊読む(在庫マネジメント、需要予測、最適化アルゴリズム)
  • 執筆はじめ、目次だけ書く
  • 赤ちゃんグッズを揃える

コメントを投稿

0 コメント