グループ期末会

年度末ということで、職場のグループ単位でオンライン飲み会があった。

nonpi foodboxというサービスを使ったのだが、料理も美味しく、ビールも3缶飲めるということで、個人的には満足だった。

オンライン飲み会だと、他人のグラスを気にしたり、料理が運ばれてきてそれを取り分けたりする必要がなく、会社の人たち(特に上の人たち)と飲むには気楽で良い。


洋食プランと和食プランから選べたのだが、和食プランを頼んだのは僕だけだったという。不思議なことだ。手の混み具合で言うと洋食より和食やん、ってことで安直に和食を選んだが、みんながどう言う動機で洋食プランを選んだのか、気になる。


同じグループでも普段チームが違ってお話しする機会がない人たち、あるいは昨年度お世話になっていて今年度は少し離れてしまっていた人たちと会話ができて楽しかった。よっぽど一昨日の同期飲み会よりは楽しかったんじゃないかと思う。同期と飲むより、年上の人たちと飲むほうが気も楽だし、色々な話を聞けるので楽しい、と改めて感じた。

コメントを投稿

0 コメント