2月も折り返し

2月もあっという間に折り返しだ。年度末で少しバタバタしている時期なのに、1ヶ月が28日間しかなく、祝日も多いので、いつもの1ヶ月の感覚でいると、より忙しく感じてしまう。

月額賃金で働いているサラリーマンにとっては最もコスパの良い月だ。


今日は妻もテレワークだったので2人でリビングで仕事をしていたが、色々やらなきゃいけないことがあって、あっという間に定時を過ぎてしまっていた。やらなきゃいけないことが、やりたいことでもあったので、いつもより集中して業務に取り組めたと思う。定時を過ぎてから、30分だけ残業してしまったが、かなり集中して仕事を片付けたので、残業後の満足感はすごく高かった。その代わり疲労感も高かったが。

残業している間、妻がちくわの磯辺焼きやたまごサラダを作っていた。妻は、最近会社にお弁当を持って行っているようにしているので、おかずを作り置きするようになった。それは別にしても、自分が日中働いていて、妻が家族のためにご飯を作ってくれているというのはそれだけで幸せなものだ。一昔前の男性が、パートナーを専業主婦にしたがったのも納得の多幸感だ。





コメントを投稿

0 コメント