クラッシュ・バンディクー3もクリア

クラッシュ・バンディクー3もクリアした。パワーストーンを25個集め、最後のボスも倒すことができた。3はダブルジャンプやロングスピンや、しまいにはリンゴバズーカまで手に入るため、後半になるほどクリアが簡単だった。ボーナスコンテンツの「きんみらいステージ」も3の他のステージに比べれば難しかったが、1の「あらしのこじょう」等と比べるとはるかに簡単だった。 

ただ、その分ダイヤの攻略に手間がかかる仕様になっている。1も2も、タイムアタックは避けていたのだが、3はタイムアタックを何ステージかクリアしないと手に入れられないダイヤもあるようなのだ。ダイヤのフルコンプリートまでは達成したいので、3は必然的に各ステージのタイムアタックにも挑戦しなければならないことになる。大変そうだ、、、


明日で1月が終わりだ。1月1日に日記を始め、なんとか1日も欠かすことなく続けられている。これはスゴいことだと思う。在宅勤務が多くなったことも相まって、自分の時間をちゃんと持てているということだろう。


3月20日にG検定を、4月18日に応用情報技術者試験を受験しようと思っている。子供が生まれてくるとこういった勉強も難しくなるだろうから、この春に何とか取りきってしまいたいところだ。

そもそもこの2つの資格を取得しようと思ったのは、自分がデジタル人材として社内で胸を張って生きていけるようにしたい、あるいは転職する際に自分がデジタル人材であると胸を張って言い切れるようにしたいからである。まだ詳細は分からないのだが、来年度から職場の自分のグループにコンサルが常駐で入りこんでくるらしいのだが、それがITコンサルとAIエンジニアの2名ずつ各チームに張り付く形となるらしいのだ。ITコンサルは各チームが抱えている業務のDX像全体を描きそのステップをマネジメントする人だろうし、AIエンジニアはその実行部隊となって先頭で手を動かし続ける人なんだと思う。そうなってくると、いったい自分が職場にい続ける価値ってなんなんだろうか、と不安になってしまったのだ。自分ってデジタル人材だよね、コンサルなんかには負けないぞ、と自分を鼓舞するために、G検定と応用情報技術者試験に挑戦するのである。

キリよく2月1日から試験の勉強を開始したいので、明日中になんとかクラッシュ・バンディクー3の残りのダイヤも取りきってしまいたい。そして2月1日からの勉強のスタートを、幸先よく切っていきたい。


コメントを投稿

0 コメント