クラッシュ・バンディクー2もクリア

クラッシュ・バンディクー2もクリアした。まずは最後のボスまで倒した。ボスが雑魚すぎて少しびっくりした。あとは残ったダイヤを集めて、集めきったらタイムアタックには挑戦せず、3をやり始めたい。2では隠しステージとか「しのみち(ドクロコース)」とかがあって。ダイヤのコンプリートがやや複雑になっているので、攻略サイトをみつつ順番にクリアしていきたい。


今日は妻もテレワークだった。妻がいつもより長く寝ているのに引っ張られたのか、自分もいつもに比べて1時間位寝坊してしまった。1時間寝坊しても急いで準備したら始業時間には間に合った。いつもゆとりを持って朝起きているおかげだ。ただこれが出勤日だったと考えると、1時間遅く起きていたのではとても間に合わないだろう。急遽フレックスを使うしかない。


緊急事態宣言が出る前のことだが、その日は出勤日だったので、いつもどおり起きていつもどおり支度して家を出た。いつもと違うことがあったとすると、その日は朝トイレで「大」の用を済ますことができなかったことだ。気張ったのだが出そうにもなく、仕方がないので家を出ると、急に外の風を浴びて体が冷えたのか、一気にお腹がゆるくなってきたのだった。

そうは言っても家で気張っても出なかったのを覚えていたので、「まだ大丈夫だろう、会社についたらトイレに行けばよいか」などと思って普通に電車に乗ったのだが、2駅くらい進んだところで、目眩もしてきて、出るものも出そうになった。急いで次の駅で降りてトイレに向かい、用を足した。間に合ったので良かったが、もう少しタイミングがずれていたら車内で大惨事になっていたかもしれない。

そう考えると、よっぽど健康な人でないと朝晩に1時間ずつの通勤電車になんて乗ってられたものじゃない。世のサラリーマンの人たちってスゴいのだ。



コメントを投稿

0 コメント